jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

CY0P ようやく15mSSBでQSO

セーブル島は未交信でしたのでここ数日気にしてワッチしていましたが、
本日はコンディションが良く、ピックアップしてもらえそうな信号で聞こえてきました。
CY0Pは、100Wなので聞こえればタイミング次第です。
 
しかも、連日出ていたのでビッグガンの方々はQSO済みだったのでしょう。
呼ぶタイミングをCY0Pのスタンバイから5秒遅らせて呼んだところ、
なんと1回でフルコールを取ってもらえました。
ベネズエラに続いて、10月に入ってから2局目のnew oneとなりました。
 
条件が良かったのだと思います。
平日の9時前であったこと、JAを優先してピックアップしていたこと、
そして、CY0Pのホームページに記載されていますが、
2nd QSOの人は呼ぶのを控えて欲しいと読み取れる内容でした。