jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2013オール千葉コンテストは惨敗 (*_*)

第28回オール千葉コンテストの結果 が出ました。
 
この日は地元酒匂川での湘南西湘地区合同ジャンク会が生憎の雨で中止
(実際は有志で小規模に開催)
 
千葉コンテストは、ジャンク会に参加した直後に移動で参加を目論んでいましたが、
かなりの雨。外で7MHzのアンテナを展開するのは厳しすぎます。
(この時はちょうどAPA-40を撤去しCHA-7000Wは設置しておらず、固定の40mのANTなし)
 
ジャンク会も諦め、移動運用もあきらめ、自宅からしょぼしょぼ10mにエントリー。
自宅ロケーションはGWには向かず、3局しかQSOできずで、千葉コン初参加以来の入賞圏外でしたHi
飛び賞にも引っかからず、ブービー賞でした


過去の千葉コン実績(所詮過去の栄光w)
第11回 県外 144MHz 1位 (この時は7K4EUK/1
第12回 県外 430MHz  3位 JK1WSH/1
第14回 県外 430MHz 1位  JK1WSH/1
第27回 県外 430MHz  3位 JK1WSH/1
第28回 圏外  28MHz    6位 (7局参加ブービー) 移動しない局 JK1WSH


神奈川の西の外れからは、移動運用しないと太刀打ちできないことが良くわかりました。
あと1回くらい50MHzか7MHzで1位を取れたら良いなと思います。
千葉県支部のみなさん、集計お疲れ様でした。