jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

Everything comes to him who waits.

タイトルは  待てば海路の日和あり
 
来ない来ないと言っていたT33A(バナバ)のカードが2日前に届きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1月末納品予定のJARL局名録が昨日届きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入札がなかなか入らないと心の中でぼやいていたMFJ-989Dが無事に落札されました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久々の300アクセス超えでした。
そこそこの金額からスタートしたので、あまり加熱し過ぎることなく双方の妥協点だと思います。
全く無駄な1円スタート、最低落札価格設定ありなのに安値からのスタートは私のポリシーに反します。
 
そして先ほど、10mでPHでFT5ZM、wkd. SSBで2バンドやれば私的には満足です。
QSBがありましたが、呼ぶ局も少なく適当にUP5で送信したら1回で JK1■SH?。
もう一度ゆっくり1回だけフォネティックで、ジュリエット キロ ワン ・・・ QSL? でRSは 送らずに返す。
OK、JK1WSH 59.(おっ取ってもらった)
59 Also Good luck!で交信終了。
 
イメージ 1
 
1回だけがミソです。
呼ぶ時も、もちろんフルコールで1回だけ。
一部の人には最初呼ぶ時に、PTTを押したまま続けて2回もコールする人がいますが・・・。
 
2回呼ぶなら、一旦 受信してから他局にできるだけ被せずに2回目コールをやって欲しいと思います。
 
Good DX 73