jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

CW で Guadeloupe mode new !

メインに活動している15m~10mが朝はパッとしません。
 
パッとしないという根拠は、W方面が冴えないことです。(私的な判断)
 
完全にCONDXが変化してしまいました。
 
ところが、9時台ですが15mのCWでFG5FR(Guadeloupe)が強力でした。
 
599です。CWのスピードも速くないのでコールサインがはっきりとコピーできます。
 
オンフレです(^_^;) JAやBY,BVも何局か呼んでいて強い局が呼ぶとリターンがわかりません。
 
何回か呼んでいるうちに、リターンがありました。
 
強い局が呼んでいる最中にもリターンがあったようで、「し~ん」となってから私のコールが聴こえました(笑)
 
いや~ CWでの初カリブです。FGはSSBでも1局しかQSOできておりません。
 
久しぶりに、拳(こぶし)を握りしめて喜びました。
 
お相撲さんがガッツポーズをやったら、審判に注意されますね Hi Hi    73
 
イメージ 1