jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

W1AW と 8J1RL と RI1ANT

数日前と比較すれば多少はDXが聴こえるようになってきた。
しかしハイバンドは、本調子ではない。
 
休暇なので日頃の睡眠不足を補いたいが、本日入替のW1AWが気になって仕方がない。
先週の/KP4 2分前Getという過去の栄光が私を叩き起こした(笑)
 
/5(MS)が欲しい・・・  聴こえたのはピロピロピロピロのRTTYの信号だけだった。
そして時間切れ。結局できたのは15m Phで /0(ND) だけ。
 
00:00Z が過ぎて /2(NJ)が 21.028 に登場。米国内よりJAに良いパスのよう。
しかし、始まったばかりなのでJAのドパイル。ここは様子見。
 
ビッグガンの面々が持っていくまで他の周波数をワッチ。
CO8LY が15mのフォーンで空振りCQを出していたのでQSO
 
次に XE2I が15m CWでこれまた何度も空振りCQなので呼ぶ。
 
10:00JSTを過ぎると信号も少し強くなりJAのパイルも先ほどよりは緩和。
ちょっと粘って無事QSO
⇒ちょっと自信がない。OP.が私のラストレターの短点を4つではなく、5つ打っていた(笑)
最後に数字がくるはずないので【手ブレ】と片付けた。NILの可能性も。
 
夕方、10mのCWでRI1ANTが強かった。難なくGet.
そして夕食に立とうとしたら、15m Ph で 8J1RLがいた。15mPh は 今シーズン初。
これはJAからのパイルが結構ある。7,8回のコールでようやくGet.
 
イメージ 2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑ この日は11局だけ15m SSBでできたようです。
本日は南極2連発でFBでした。既にW1AWのことは忘れていますHi。
 
先日 C7Aを Phでやりましたが、今15m CWにでています。
CWはやっていないので呼んでみても凄いパイル。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
20:59JST にコールバックがありましたが、微妙です。
Uの局がずっと、オンフレに近いUPで呼んでいるのでかき消されてしまいました。
セパレートエンティティではないから、NILでもいいか