jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

アンテナチューナー用クロス

早くも2連休目の夜になってしまいました。
明日から3連勤して1日休んで、しばらく連続勤務です。
 
ダ○ソーに良い端切れがあったので、アンテナチューナーのカバーにしました。
イメージ 1
 
天板の埃よけです。
イメージ 2
 
TX6G(=FO/A オーストラル Is.) のカードがエアメールで届きました。(OQRS)
イメージ 3
3bandできましたが、10m,12mがnewでした。
イメージ 4
 


本日は、W1AWの交代日でしたのでbeamを20°に振って/1(CT)を待ち構えておりました
15m Phにお出ましになりましたが、案の定JAからの猛パイル。平日もへったくれもありません。
諦めて、小1時間待つことにしました。CONDX良く、戻ってからもJA各局が呼んでいます。
10分位呼んだところでJK1?でリターンあり。他のJK1の方へのコールバックだったようですが、
一応同時に呼んだことに気付いてくれて、目的のJK1局が終わると 、
any otherJK1? と大変ありがたいお言葉。棚ぼたWkd.となりました。 Phoneはなかなかぶち抜けません。
時に、10時半を回っていました。
 
野暮用を済ませて、お昼前にまたシャックに戻ると、/7(NV)が15m CWで強烈に入っています。
西海岸なのでこれは行けそうです。難なく、1回で取ってもらえました。
ついでに3D2RH(ロツマ Is.)がもっと下のほうでCQCQしていたので、Wkd. 15mCWはモードnewでした。
 
またまた野暮用を済ませ、15時にシャックに戻ると
7P8RJ(レソト)が10m CW でQSBを伴いながらもまずまずの信号
これはJAのドパイル!ピコピコピコピコいっています。
10mはもちろんband new です。ここは真剣にやります。2nd VFOとDSPとHL-550FXの登場です。
ビームフロント、アンプONで何度も何度もトライ。
ようやくピックアップポイントがわかり、送信周波数をゼロインして呼ぶと・・・WSH
リターン来ました(^^) Wkd. 時は15時ちょっと過ぎ。
 
いや~仕事のことをすっかり忘れてリフレッシュできました。
やはりON、OFFを切替なければ(笑) ←Radioやる言い訳