jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

TX5EG(French Polynesia OC-131 King George Island)

TX5EG(French Polynesia OC-131 King George Island)
イメージ 1

























初日が出ました。
ツアーの日程はこちら。

本日は休暇でした。
午後から40mと30mで聞こえていましたが、野暮用があり気合が入らず呼びませんでした。
複数のOPで移動していますが、1ステーションのQRVで40mと30mを行ったり来たりしていました。

DXCC的にはFOなのですが、IOTA的には魅力的です。
しかも、私は30mと40mが苦手ですのでFOそのものも、バンドニューです。

さて、一風呂入る前にパイルに参加です。
CWにあまり慣れていないOPにチェンジして40mで聞こえてきました。
(当然、私よりは上手です)

人間スキマーでOPのピックアップポイントも解り、10分位呼んだところで、JK1?のリターンです。
またここから格闘が始まります。ご想像の通りです。

指定無視の雨あられ

JK1W? まで来ました。 まだ誰か数局が被せています。
ご本尊様は、かたくなにJK1W? を固持してくれました。
指定を頑として貫いていただき、無事Wkdです。
Merci beaucuop !

最後に落ちがあります。

ずーっとUSB_CWでコールしていました。(CWなのでSSBのようなことはありませんが)