jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

FS/K9EL(Saint Martin) QSL到着

FS/K9EL(Saint Martin) 6/27に15mCW
イメージ 1
 
尻切れになってしまい、ダメだと思って一旦ログから抹消してしまいました。
ブログでお世話になっている方から、教えていただいてClub logでQSO時刻を確認して復活。
LoTWでCfmしておりましたが、OQRSでのカードも早速到着しました。
K9EL局、旅の疲れがあったでしょうが、ご本人が処理をしていたようです。
スピーディなカード発行に感謝です。
 
次は、FJ(サンバルテルミー)とPJ7(シントマールテン)が欲しいなぁ と妄想ばかりが先走りますHi
 
オーバーシーQSOは21世紀になるまえから少しずつやってはいましたが、
主力機のFT-2000Dを手に入れてからはDXCCに目覚めてしまいました。
Phのみ、15m、10mのみで、ようやくクレジットが200を超えました(病気?)が、
ここからは、今回のようにCWを使ったり、インチキGPアンテナで20mやワークバンドを駆使しないと。
 
簡単には達成できないが、ちょっとずつ進捗があるDXCCの仕組みは本当に絶妙に作られていますね。
オナーロールになられた方でも、5bandやチャレンジという別枠のアワードもあり、
いわゆる、【スロット埋め】の楽しみも残されています。ライフワークですね。