jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

W1AW/1 やっとPhができました   追記あり /9 Wkd.

やはり、信号さえそこそこで入っていれば、需給関係だけの問題です。
20m SSBでようやくできました。
 
パイル小さく、JAが数局重なるだけ。
しかし7メガ用GPなもので、ダメ元です。
”W?H”でリターンあり。 およよ?
ゆっくりフルコール。
WSH、Please prifix" おっ。いいかんじ。
”JK1、JK1 OK?”
”OK JK1WSH 59 Rhode Island” やったー。
”59 also thank you !" 無事終了。
 
・・・/9は?  今朝5時半に17mSSBで信号確認するも早朝勤務のため呼べずHi
持越しですね。
 
さて、本日FT5ZMのQSL来ました。 キリンを通り過ぎて、LoTWで既にクレジットした後でした。
SAE+GSが心配になったので、7月に入ってから、OQRSした分です。
イメージ 1
 
 【追記】
風呂に入ろうとしたら、WW版のDX SCAPEでW1AW/9(IN)スポット発見。
20m CW14.028で強い。UP1.21でコバンザメ呼んだら難なくWkdできました。
まだJA版に載っていなかったのでラッキーでした。空気を読んで私もスポットはしません。