jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

P29VCX , ZD9XF , V5/DK1CE , TM6CL

・・・って書くと、すべてWkdできたように見えますが、
残念ながら、ZD9XFはSWLで終わってしまいました。
 
仕事から帰宅すると(23時半頃)
P29VCX IOTA OC-008(Bismarck Archipelago) ・・・20mCW強力でした。EUパイルの前にWkd
 
晩飯を終えて、24時頃部屋に戻ると ZD9XFが17mCWでかろうじて浮いてきました。
ところが、さて迎撃開始と思ったその時、どこかの国からVVV VVV と妨害電波が。
これでは、リターンがわからないので断念OTZ...
貴重なnewを逃しました。
 
風呂から出てリフレッシュすると、今度はTM6CLが17mCWでCQCQ。フランスの特別コールでした。
誰も呼ばないのでGet。これはQRZ.comにはまだ登録されていません。
 
さて、QRTしようかと思ったところで、V5/DK1CE(ナミビア)が20mCWで599+。
アフリカとは思えない強さでした。(この局もQRZ.comにはありません)
当局のGPでこれですから呼ぶしかありません。EUの怒涛のパイルを軽く抜きました。
JAとはとてもFBなプロパゲーションでした。
V5は数多くQSOしている割には、20mはバンドnewでした。
 
結局TY1AA(ベニン)は当然のことながらボウズ。深夜に10mで聞こえる可能性はかなり低いです。
 
さて、昨日に久々にオールnewとなった、MI0BPBがログをアップしてくれました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DXCCのMIXEDがやっと1つ増えました。これでやっと229です。
ハムフェアでも数枚追加申請しているのでCfmで230に達しました。250ステッカーはまだ遠し。。。
GN 73