jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

CWのパイルが抜けません →【今朝出来ました】

VK9WAはひとまず20mPhで1QSOできましたので、今度はCWモードを獲りたいところです。
本日は久しぶりの日曜休暇でしたので、Radio の前に居る時間も取れました。

12m、15mCWの信号は時折599+で入感してきます。
しかし、どんなに呼んでも全くリターンがありません。
それだけ全世界からパイルを受けているということですね。

タイミングも難しい
午前中はNA/SA指定が続き、お昼はランチタイム、夕方はEUが開けてしまい・・・
夕方はEU指定が無くても、EUにガンガン開いているようでJAへのリターンは殆どありません。

そんな中で、本日は17mPhができました。CWでWkdしたい…
イメージ 1


【追記】11/16(月)
7時、8時、9時台は猛パイルかNA/SA指定で撃沈でした。本日は10時半に出掛ければ良いので、支度をしながら参戦。
17mCWでリターンをもらい、気を良くしてNA/SA指定が解除されて間もない12mCWも比較的早くWkd.出来ました。
10mPhもその頃、ASIA OKになりましたがフェードアウト気味で離脱。
ビームアンテナが無いバンドだけが、ポチポチ埋まっております。