jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

W1AW/※  入感するも・・・

7時前にRadioの前へ。
 
15mPhのW1AW/4は、はっきり聞こえます。(前回Wkd済み)
 
お目当ての/8も15mPhにいますが、52くらい。 方角は25°辺りがベスト。
 
まだ7時前なので、辺りは静か。SSBで「ジャパーン」はやめておきます。
 
まだ2日目で珍しいのですね。
 
W1AW/専用 リーダーボードトップクラスの2局のお声も聴きましたhi
 
信号が強くなれば、それほど気合を入れないで小声で「ジャパーン」とできるのですが・・・
 
と思い悩んでいるうちに、いなくなってしまい代わりに出てきたのがカナダの局。
 
ARRL関係者で5ポイントの事。 これもJA各局が束になっていたので呼びませんでした。
 
/8はその後、20mCWでカスカスながらも断続的に入感しています。
 
20mCWをこまめにワッチして、まずは1QSOに結び付けたいと思います。
 
休暇の午前中ボウズもさびしいのでVK9DLXのちょっとレア?な10mをWkd.
 
10mはあまりQRVが無かったので、パイルがきつく
 
八木+500Wリニアでもなかなか拾ってもらえませんでした。時々NA指定も入ったりして。
後半になれば10mも楽になるとは思いますが、今度の土日の日中はドパイルでしょう。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10m単独での100まであと少しなので、とても貴重なWkdでした。