jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

FM/F9IE(Martinique)

FM/F9IE(Martinique) ようやく15mでチャンスが巡ってきました。
F2VX と F9IE の2名でのDXバケのようです。QSLはホームホームコールへ。

実は、カリブ海及び南米北部の仏領で苦手なエンティティでした。
FG,FS,FYは終わり、このFMとFJをいつまでも残し続けておりました。

20m辺りでは先日からカスカスで入感していましたが、呼ぶに及ばず。
本日やっと15mCWで559位の良い信号でした。

JAからのパイルもまだ小さく、数回でリターンがありました。 merci beaucoup.

数分後には猛パイルでしたので、とてもタイミングが良かったです。

フランス海外領土  次はFJと北米のFPか。

インド洋のFTシリーズなどはボロボロで目も当てられません。

さて、これから仕事に出かけます。