jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

W1AW/* のQSLを請求(ビューロー経由)

W1AW/*のQSL請求を忘れていました。

海外局には自動的に送ってくれると思い込んでいました。

センテニアルQSOパーティページ

にアクセスします。 下のほうにスクロールすると
イメージ 1






















上記リンクが見つかります。リンクをクリックすると次の画面が出てきます。
イメージ 2























コールサインを入力して、SUBMITをクリックします。
注意:この操作は1回で成功させてください。決して2回以上繰り返さないでください。
成功すると次の画面が出てきます。
イメージ 3



















これでビューロー経由のQSLカード請求は完了です。
1週間ごとの運用で1枚のカードのはずですので、
最大で 約365÷7+島嶼など(KH2、KP2など)+W100AW+HQ+DC.のカードがくるはずなのですけど。

※もし、間違っていることがありましたら その旨コメントをお待ちしております。すぐに修正します。
※ W1AWに紙のQSLカードをビューローで送りつけないようにしてください。

ARRLの負担を考えて、Direct請求は避けたほうが無難です。

しかし皆がビューロー経由で請求し、ARRLからどっさりと送られて来たらJARLビューローがパンクしますね。

その辺の申し合わせはできているのでしょうか。

尚、センテニアルQSOパーティのWAS申請とポイントサーテフィケートは3月中旬以降のようです。