jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

月内にJARLビューローから届きました

2月は珍しく、2/29にビューローからカードが届きました。
やはり今月も定形外郵便でした。

ビューローがあまり機能していない国からのカードもちらほら。
ハムログでチェックしたら、OQRS分だったり、マネージャー経由または
ハム大国の局がペディをやった分でした。

スリランカ 2013年のQSO NZ9Zがペディを行ったものです。ホームコール宛に請求。
イメージ 1





















































キューバ 2014年のQSO ヨーロッパのQSLマネージャー宛にビューローで請求。
イメージ 2






















ウルグアイ 2015年5月 40mでのQSO これはOQRSビューロー
イメージ 3






















アルバニア 2015年7月 こちらもOQRSビューロー
イメージ 4






















ビューロー往復で2年、OQRSビューローだと比較的早めに。
OQRSビューローは、費用が全く掛からす手間もかからず。こんなに便利なものは無いですよね。
最初はタダだから如何ほどのものかという疑いの目で見ていましたが、意外と返信率は良いです。