jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

Ham radio 全盛期のJARL NEWS

物持ちが良くて(笑) 
こんなものが時々出てきます。
イメージ 1
















































まだこの頃は、復活して1年程度しか経過していません。
したがって、まだ給料も安く新品機はYAESU FT-290MKⅡ と10Wのリニアがやっと。
中古でTRIOのTS-120Vの中古を昔を懐かしんで手に入れたりもしましたHi

このJARL NEWSの広告面にFBなリグが!
イメージ 2















































ICOMIC-706です。これ欲しかった。DXもまだやっていなかったのでHFはこれで十分。
定価¥128,000と手ごろな価格だったのですね。
IC-706も一昨年ヤフオクで手に入れて、少し使っただけでIC-7000Mに入れ替えてしまいました。
良いリグでした。

そしてこんな広告も・・・
イメージ 3






















何と、Let's HAMingです。 さすがにこれはビギナー向けでしたので買わなかったです。
CQ誌買って、モービルハム買って、レッツハミング買っていたら 薄給の私は破産してしまいます(笑)

強者は、さらにラジオライフまで買っていたのでしょう。
あ、まだ1996年ですから電波新聞社の『ラジオの製作』(1999廃刊)もありましたね。

つい最近カンバックしたような気になっていましたが、あっという間に20年経過してしまいました。