jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

本日はいろいろと届いたが・・・ ビューローからは届かず

ブログでお世話になっている、BYMさんのところにJARLから2月転送分が届いたそうなのでさすがに本日は届くだろうと首を長くしていましたがあっさり裏切られました。
ここ最近は、月内に届いていたのでがっかりです。昨年の2月も28日には届きました。

インドからOQRS分のQSLが届きました。
イメージ 1




















VUの局でこのようなカラー写真のカードは珍しいです。私の知っている限りではVU2PAIさん位です。
このお二人はきっと富裕層なのでしょう。
20mでインドをやっていなかったことに気が付き、慌ててコールしました。
最近はall newが停滞しているので、DXCCチャレンジのポイント稼ぎに精を出しています。(バンドnew狙い)

それから、昨年6月に実施さてた 2014 ALL JA8 コンテストの賞状が届きました。
イメージ 2















































2014年度の地方支部コンテストは、鹿児島コンテストとこの全北海道コンテストに入賞できたので
日本全国制覇したような気分になりました(笑)

話は変わり、今7.012MHzで3G0ZCがでていますが、酷い妨害とオンフレでわざとCQを出している局がいて本尊がまったくわからなくなるくらいの混信です。

信号がもう少し強くなってきたら、ダメ元でコールしようと思っていたのに残念です。
2013年のペディで取りこぼしてしまったので、今回に淡い期待をしていましたがどのバンドも信号が弱くボウズになりそうです。昼間の20mもカスカスでした。

最近次々に大型ペディションの蚊帳の外なので、DXCCは300に届けば良いと思っています。
現在の設備では限界です。
敷地がもう少し広ければ20mの八木を上げるのですが、エレメントが2mは隣家にはみ出してしまいますHi