jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

LoTWでのエンドーズメント

DXCCが275になったので、昨晩LoTWでエンドーズメントをしました。
イメージ 1


































ペンディング分を全部掃き出すと、一番左の列が全部0になります。
日本時間の23時30頃。

そして晩飯へ

戻ってくると・・・
イメージ 2


































おやおや、もうクレジットされていました。
日本時間の24時30分頃。
Wの金曜日の午前10時半に送ったので、あちらの職員がジャストタイミングで処理したようです。
クレジットカードの残高をリアルタイムで見られるので確認したところ、ちょうどこの分の代金が引かれていました。

実にスピーディでした。

ところが、今朝確認してみると・・・
VU7KPが今朝になってUPされていました。  タイミング悪すぎ~。
VU7が気になっていたので、しばらく様子をみていたのでした。
イメージ 3

















黒いチェックマークがペンディングです。黄緑は今回処理されたクレジット。

またペンディングが1つ・・・
イメージ 4


































次はいつやりますかね。
10mの150か、Challengeの1000か。

話は変わって、QRZドットコムのカウンターがやっと5,000を超えました。
イメージ 5






DXは普通のQSOをやらなくなったので、最近伸び悩んでいました。
15mSSBでWやEUの局を呼んでいたころは結構見てくれましたが、
ペディの追いかけで5NN TUで終わるQSOでは相手局も見ません。

本日は先ほどまで、国内のオール岐阜コンテストに出ておりました。
明日は早朝から仕事ですので、終戦です。
まだコンテスト開催中ですので、振り返りは後日UPします。

大分コンテストも行われていて、大分に現地乗り込みしている某局1局だけQSOしました。