jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

QSL転送分到着


3/3ひな祭りにやっと届きました。今回は遅い分に回ったようです。
イメージ 1

















150枚くらいでした。DX分は30枚ちょっと。なかなか50枚の壁は破れません。

160mバンドデビューの8N4HQのカードがありました。
イメージ 2





















個人情報なのでコールサインは2レター消しました。そうそうたるメンバーです。
イメージ 3





















よくも私のショボショボの電波を拾ってくれました。素晴らしい耳です。 私は5mちょっとのGPですHi

8N1HQもありました。
イメージ 4





















こちらはAJT局のアンテナファームでしょうか。みかん山、最強です。
マウントアトスとロングパスで軽々QSOできてしまいます。
こちらもそうそうたるメンバーです。

さて、今回はWとUAのカードがかなり入っていました。
WからJARLに送られてくるのも3ヶ月に1回とか、そんなペースなのでしょうね。
UAは1年に1回とか。今頃になってソチ五輪が入っていましたから(笑)

HC2AO 
Alex と2013年5月にQSOした分が2年近く経過して届きました。
イメージ 5マストの上にいる鳥は、コンドル?
”El Cóndor Pasa” のコンドルはペルーですけど、隣の国なのできっといますね。
われわれ世代以前の人はS&Gのほうですが。