jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

W100AW

W100AW QSL Cfm.
本日、JARLからQSL転送が届きました。今月は早かったです。
約100枚でした。うち、DX分は1/3くらい。
ブログでお世話になっている方々のQSLも多数入っておりました。ありがとうございました。

W100AW(コネチカット州)20mCW
イメージ 1イメージ 22つ折りの豪華なQSLカードには驚きました。
ところで、W1AW/*のQSLカードはどうなったのでしょうね。
webから請求しましたが、2年目に突入しても届きません。
膨大な数のQSOをこなしていたので、気長に待つことにします。

また被せられる
ブータンからJH3LSS局がA52LSSのコールサインで15mCWに出ておられました。
信号はそんなに強くはなかったのですが、15mは八木が使えるので何とかなりそうでした。
国内が開いていないので、JAからどれくらい呼ばれているのか見当もつきませんでしたが、
しばらく我慢して呼んでいると、「JK1?」のリターンがありました。

他にJK1は呼んでいなかったのでタイミング的にも私でした。
ところが、全然関係が無いプリフィックスのJA局がどんどん被せてきます。
呼び倒し局に横取りされたことが過去にも何度かあったので、今回だけは必死に喰らいつきました(笑)

何とか切れ目でJK1WSH×2、BKでフルコールリターンがあり何とかWkdできました。
ブータンは何回もQSOした気になっていましたが、CWは何とモードnewでした。
身近なところに「穴」が空いていました。まだまだ修行が足りません。

VP6Jを期待して、早番+定時プラス10分(さすがに0分ダッシュはできません)で帰宅。
夕方の部はどうやらなさそうですね。
今朝は、クラスタに挙がる前に12県のコンテスター時々DXサーの方から連絡をいただいたのでしたが、
もう既に7:30から働きだしていたので着信に気が付きませんでした。休暇だったらバッチリでした。
明日の朝に期待します。