jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

Storm

昨晩遅くから、HF帯はストームでした。

今朝、W方面にアンテナを向けてワッチしましたが何も聞こえません。

GPに切り換えて20m辺りもワッチしましたが何も聞こえません。

インターネットがなければ、何が起きたのかわかりませんでした。

明日は平日休暇ですので、早く回復してくれることを祈るばかりです。

9Q0HQが気になっているもので(^_^;)  

V31AT(Belize)から早くもQSLカードが届きました。
イメージ 1





















K1PIの運用でしたのでLoTWもすぐにupしてくれました。
2月下旬に15mと10mで2band。 SAE+2US$注入で請求しておりました。
QSLカードのCfmも往復2週間という驚異的なスピード。

V3は実はall newでした。中米で唯一(離島以外)残してしまったエンティティなので助かりました。

私的には次のような難度です。
V3 >HP >HR >YN  >YS >TG >TI >XE      
人によって生活パターンや運用バンド、モードに違いがありますので、参考程度に留めてください。
離島のTI9やXF4はまた別格ですね。 XF4はCfmですがTI9はつい最近ロストでしたHi