jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

今夜UK方面良かったです

本日も早朝出勤のため5時半起き
10m、12m、15m、18mでカスカスで呼べもしなかった8Q7NTが20mCWで大変強力。
早朝のインド洋・AF方面、20mが良いようです。

帰宅も早く、夕食前に9V1XEを12mでWkd. 9Vは12mが無かったので慌てて呼びました。
私のすぐ直後に・・・またまたブログでお世話になっている方が(笑)
偶然は続くものですHi

食後に15mCWでG4RRAがスポットされたので聴きに行くと大変強い。
さて呼びましょうかと呼んだところどなたかと被ってしまい、ピックアップされませんでした。
よくよく聴くと、聞き覚えのあるコールサイン。 これまた、ブログでお世話になっている別の方でした。
偶然とは恐ろしく続くものですHiHi
そして次に無事コールバックがありました。 
もらったレポートが意外と弱い(559)のでおかしいなと思ったら、50Wで呼んでいました(^_^;)

その後Phに行くと、MI0LLGが21.290でCQを出していました。
ピックアップはしてもらいましたが、こちらから送ったレポートは51~53。
尻切れ気味でQSO終了。予め、正直に「weak」と言っておいて良かったです。
GI はCWしかなかったのでPhはmode newでした。


そこから50Kc下がると、EI4KFが CQ パシフィックと言っているのでコール。
QSBがありましたが、58-58でまずまずの信号。 
こちらは余裕があったのでQSO中にクラスタにスポットしました。 良いのだか悪いのだか。
まぁ良いでしょう。空振りCQしていましたのでHi

15mは19時~19時半位までUK方面が良かったです。開けるときは部分的ですね。時間も限定的。