jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

気がつきませんでした(Radioと関係ない話)

本日はノイズが高く、朝の稼ぎは出来ませんでした。
PJ7のペディションが始まっている予定なので気にしています。
5Wで団体で移動されているOMと12mCWでWkd。4名位で行かれているようです。前回もどこだか忘れましたが、南太平洋の島をサービス戴きました。

Radio関係ない話ですが
私が通勤で使っている駅の隣駅の小田急渋沢駅からバスで15分位のところに、県立戸川公園(大倉)があります。
ここは丹沢山系の登山口でもっとも有名な所です。今週末に、ここで丹沢山開きが行われます。
良くあるイベントですが、アルペンホルンの演奏があるのでお子さん連れには良いでしょう。

で、ここからがタイトルの
気がつきませんでした の本題(笑)

この渋沢駅を毎日小田急で通り過ぎているのですが、昨年末から列車接近注意の合図にZAR●の、『●けないで』と『●れる思い』が昨年末から使われているというのです。
発信音ではないので、電車に乗っていれば聞けないのですが、停車中に反対ホームの音が聞こえても良いはずです。

どうやら、渋沢がボーカルの故 Sさんの地元だったようで。

まだ若手社員だった頃に、通勤の車のカーステレオから流れていた曲なので懐かしく思います。

今、下車駅の新松田に着きましたHi

イメージ 1