jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

本日届いたQSLカード YJ0XG

国内郵便で、宛名にOQRS独特のラベルが貼られた封書が届きました。
中を開けると・・・
イメージ 1











4月にWkd.のYJ0XG(バヌアツ)の美しいQSLが入っておりました。
JA1XGI局の運用によるものです。17mはバンドニューでした。

さて、5Z0L祭りが佳境に入っておりますね。
今晩の15mCWは今までにない位に強力でした。
ブログをこうやって打っている現在でも八木で569、なんちゃってGPでも559。
コンディションが良い時は、八木もGPもあまり変わりがありません。S1つです。
7メガモノバンドのGPですが、良い仕事をしていると GPを褒めたほうが良いのかもしれませんね。
ニュースロットでしたので、23時に帰宅してから呼び始めましたがJAからの猛攻撃が凄く17分かかりました。
CDGさんに聞かれてしまいましたが、CDGさんはできたかな? 
がんばっていらしたので、今夜はできていると良いのですが。

17mのPhと10mのPhも信号を確認しましたが、弱かったので食事へ。
食事から戻ると10mPhがまだ微かに聞こえます。41~51。
さすがに弱いので呼ぶJA局もまばら。
RS41ではコールバックがわからなくなるので、RS51になるまでワッチ。
すると時々浮き上がってきます。
誰も呼んでいなそうなタイミングの時に呼ぶと「WSの局どうぞ」 ???
あれれ? 日本人OP.は17mPhに出ていたJA3USA局だけのはず。
OP.交代して、10mに来たのでしょうか。
ありがたやと JK1WSHと1回だけコール。するとフルコールリターンがありました。
何とも素晴らしい耳をお持ちで感動です。
まさか真夜中に10mPhでできるとはびっくり。5バンド7スロット完了です。もうお腹一杯。