jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

帰宅後の10分

今夜も少し残業で帰宅は23:45。
5Z0L(ケニア)がどうしても気になり、PC立ち上げる前に14.030MHzにヤマを張りワッチするとドンピシャ。
クラスタは見ておりません。どれどれと聴いていると、少しずつRX周波数が上にずれている。
OP.の動きに合わせてずらしながら呼ぶこと数回。おやおやフルでコールバックがありました。

さてさて、他は? 
今度はクラスタのお世話になります。
DXSCAPEのWW版によると、24.963MHzに出ているようです。
これまたPhにしては強い。結構空振りCQを出しています。
JAの皆様は、Radioの電源は落としておられる模様です。
何とこちらは空振りCQでしたので、1発でリターンがありました。
競合がいないということは何と素晴らしいことか(笑)

まだまだCQを出していて、JA局からはクラスタアップが無いのでDXSCAPEにスポットしました。
すると、JK1WSH-#とJK1WSH-9が出てきました。
すると皆様起きてこられました。PCやスマホクラスタ情報は寝る直前までチェックされていますね。
さすがです。

日付が変わらないうちに、2QSOいただきました。束の間の10分間でした。

たまたま帰宅が夜遅くなり、運が良かっただけです・・・
イメージ 1















トラのマークのイタリアンDXチームは相性が良いです。後は10m頑張ります。