jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

虎の子分析

DXCCエンティティー(今月号の答?) で、1QSO(さらに単バンド、単モード)の正真正銘の虎の子を集計。

イメージ 1



































意外だったエンティティーには【意外】マークを(笑)
中央キリバスやらノースクックなどがなぜか1QSOしかできていないのには笑いました。
準・意外なところはアイスランドカーボベルデ、ケルマデック諸島。

Wkd.の母数は252です。 31/252が1QSOエンティティーでした。

ハムログで、表示→Wkd/Cfm表示でExcelに掃き出して加工すればすぐにできます。