jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

穴はあるもので・・・

自分の中では、15mがDXCCをリードしているはずですが・・・
イメージ 1

9M2(西マレーシア)が15mバンドニューでしたって、LoTWで気が付いた次第であります。
CWでもモードニューですと(笑)

ただの申請漏れですHi
イメージ 2

約20局はユニークコールサインQSOしていますので、15mでやっていなかったはずがありません。
たぶん、10mでCfmしていたので当然15mは申請済だろうとの思い込みです。
もしくは、9M6(東マレーシア)と混同していたのかも。。。
思い込みは怖い。

みなさん、時々マトリックスもチェックしてみましょう。「穴」があるかも。