jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

その後どうなったかと?

あれほど熱心にblog更新をしていたWSHが、だんまりしているが…(笑)

…と 気にかけて戴いた方々、ありがとうございます。

VK9WAのロック・オンは継続中です。

どうも最近帰りが遅く、blog書くのも厳しくなってきました。

前回更新分では、CWがまるでダメ→何とかCWで2バンド確保でした。

大体、1日に1スロット※ペースですHi
※スロットとは、細長い穴のこと。回胴遊戯機を※マシーンと呼ぶのはメダルを入れる穴がスロットだから。遠距離通信愛好家は、バンド+モードの組合せが【穴】。

ところがどっこい、ローバンドはともかく、八木とリニアを装備した10mが獲れません。
10mが良い信号の時間は、NA指定でコンディションが悪くなった頃に指定解除のケースになることが多くて…。

GPでガンガン入感する12mのほうがeasyです。

コンディションに因るものなのか、相手のアンテナと向き、地形に因るものなのか。

すみません。スマホからなので画像もない、つまらないblogでした。

話は違いますが、今週末辺りに…
6m&DOWNコンテストの結果発表の時期ですね。
度重なるアクシデントで、得点が伸びませんでしたが、やはり結果は気になりますHi


画像追加
イメージ 1



いくらなんでも、広がり過ぎていません?

イメージ 2







10mができない図(笑) ↑

イメージ 3








夜中のローバンド、EU勢に呼び負けている図 ↑