jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第37回 オール宮城コンテスト のLogを 紙で提出

第37回 オール宮城コンテスト

昨日は比較的早い時間帯に仕事から戻って来られたので3.5MHzをワッチ。
20時台後半、とてもコンディションが良く国内が良く開けていました。

21時を回った辺りから、にわかにCQ TEST が聞こえ始めたのでJARL NEWS冬号を参照。
オール宮城コンテストのようです。いつものことですが全くノーマークでした。

足跡だけでも残しておこうと、CTEST WINを立ち上げ、定義ファイルを探すと・・・
イメージ 1


























・・・残念。ありませんでした。
汎用性が高い、ローカルコンテスト(赤アンダーライン)で設定。
・・・したのが大間違い!
市区町村の独自の№の設定があり、途中まではマルチカウントしてくれたのですが、
59901Wという№が入力できずはじかれてしまいました。

急遽、マルチチェックなし(青い○囲み)に切り換え、何でも入力できる設定に変更。

まぁ、局数が少ないので手作業が増えますが大したことはありません。
電子ログで掃き出すことができず(たぶん、やりようはあるのでしょうね)、
紙ログを作成しました。
イメージ 2


















80mバンドのCWしか運用しませんでした。8局でヘタれてQRT。
どうってことはありませんが、念のためマルチは内緒にしておきます。

交信いただきました宮城各局、ありがとうございました。