jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第58回 ALL JAコンテストに参加

11003に、勉強怪やブログでお世話になっているBYM局とLOF局の3局合同移動でした。

6エレをフルアップしたのは初めてです。
イメージ 1

























昨年10月の松田ジャンク会に出品したのですが、売れ残った品です。
売れ残ったのが吉と出たかどうかは、結果待ちで判断しましょう。

まぁ、私がコンテストに行くと何かトラブルが付きものです。
忘れ物に関しては用心を重ねた甲斐があり、完ぺきでした。

21時を回り、CQランで日付が変わらないうちに100局を目論んでいましたが、
見事に期待を裏切られました。

イメージ 2


















出だしの21時、22時台が23時、24時のグラフよりも短い!?

風が強く吹いていて、ロングサイズの八木が回転して海の方向を向いてしまうのです。
撤収時に気が付いたのですが、マストクランプの締め付けが弱く、そこで回っておりましたHi

大票田の東京にビームに向けていたつもりが、相模湾に向いておりました(笑)
スタート後、比較的早く気が付いたのですが、真っ暗で雨風が強く我慢していました。
23時を回ってから雨風が弱くなり、ようやくCQランができるようになりましたが夜も更けて…。

翌日は5時に起きてから、パンを食べながら呼び回り。
何故か8時に覚醒して、見せ場を作ることができました。
夜間撤収は危ないので、17時半にQRT。
何とか、マイルストーンの300Qはできましたが400に届かず。
マルチについては、現時点では公表できません。
さっさと帰宅して、自宅でコンテストをタヌキワッチしておりました。

今回のコンテストでも、ブログでお世話になっている方々とQSOできました。
交信戴いた各局、ありがとうございました。

お、本日のカウンタは良い数字です。 599 77
イメージ 3