jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

20mの夜の北米、中米へのPath

帰宅途中なので、画像はありません(>_<)

昨日は、早番でしたので21:30には帰宅して晩飯も済んでおりました。

17mの中東やZS2Iが聞こえていましたが、20mCWでCQを出している韓国の局にたいして、カリブから応答があったのをワッチしました。

J6なんちゃらと一生懸命、打ってきます。私は耳を疑って、JA6が呼んでいるのだろうと、さらに聞き入りました。
QSBがありますが、確かにJの次は数字の6です。
ウソウソ、W6だろうとさらに耳がダンボになります(笑)

韓国の局も、全然コピー出来ず、J??とやっています。

J6の次はまた数字。8でした。
J68…セントルシアの有名局でした。

韓国の局もやっとコピーが出来ました。

こんなやり取りが3分も続いたので、JA局も気が付いたのでしょう。
少し上で、待ち伏せCQ DXを出す局もいましたHi

呼び回りだけでは、こんなチャンスを捨てているのかもしれません。CQも出してみるものですね。

このくらいの時間に、TI2CCが20mで強く聞こえていたら、北米や中米のPathがあるということです。

私のインチキGPでも聞こえるくらいですから、20mは捨てたものではありません。

まだ長津田です。横浜線、マナーあまり良くありません。