jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

ポンパドウルと居酒屋トレイン? あれれ?

VP6D初日とったどのご褒美?
(VP6Dそのものがご褒美ですのてワケわからんですな)
イメージ 1

マンゴー氷結買ったので、つまみも甘いものを物色です。
小さめのクリームコロネを食べました。
写真はありません。

今朝は、仕事に出掛ける前にWWのクラスターを見たら、J6のセントルシアが17mCWにいるようです。
ワッチすると、何と空振りCQ
コールサインもはっきりと分かります(^^)
これは行くしか無いでしょう。
呼びましたが、気づいてくれません。
諦めずに何度もコールしていると、QSBピークを捉えてくれたようで、フルコール+599と。すかざずTUTU59973と返しました。
空耳アワーのようなスリリングなQSOでしたが、クラブログを確認したらログインしてました。

セントルシアはphoneしか無いので、モードニューです。バンドもニューかも。(出先なのでわかりません)

こんなこともありますよ。
ビッグぺディの裏では。

あれ?ポンパドウルは何処へ?
昔はドンクやサンマルク何て気の利いたものはありませんょ。

このパン屋は今では全国展開していますが、私が小学生の頃は、近場では横浜の伊勢佐木町まで行かないとお店がありませんでした。
伊勢佐木町ブルースで有名になり、伊勢佐木町は全国区となりましたが(古いか)、ゆず というグループが松坂屋だか何かの前で(道路使用許可出してたのだろうか?)、路上ライブやったので更に有名に。

この話をすると長くなるので打ち切りますHi
ガラガラ(シャッター閉める音)

【追記】
もうLoTWにUPされていました。
17mはバンドニューでもありました。
イメージ 2