jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

泉州サバイバルTEST 11003C 移動運用

神奈川県足柄下郡箱根町 1103C
イメージ 1


















本日は、泉州サバイバルコンテストの参加権を得るために箱根に移動しました。
富士山と芦ノ湖、そして紅葉(斑ですが)の箱根の山々。
天候も穏やかで楽しい移動運用をさせていただきました。

イメージ 2



















ススキ越しに見える、富士山。
イメージ 3



















今回も移動のお供に、ウチの犬を連れていきました。
海抜1,000m越えの場所ですが、日差しが強くポカポカしています。
イメージ 4



























































風も弱く、5m20cmのX-520をフルアップです。GPの先端は13mにもなります。

CQ出し始めの1局目はブログでお世話になっている、JK1HAF局でした。
HAF局は受信能力がとても高く、スケジュールQSOではないのにコンテストでも一番に呼んできてくれます。

他にも、毎回コンテストでお世話になっている方々が大勢呼んできてくれました。
平日の日中なのに、パイルになってしまい全く途切れませんでした。

勉強会の大御所トップのJA1WZX局にも見つけていただき、QSOできました。
「泉サバ初日に富士山5合目に移動していましたね?」と聞いたら、それ以外にも随分移動されたようです。
さすが移動運用のベテランですね。

結果は、ちょうど1時間半で42局とQSOできました。 2mSSBの普通?のQSOにしてはハイペースでした。
交信戴いた各局、ありがとうございました。


この後、もう1本ブログを配信します(汗)