jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

関東総通の「神」対応

変更申請 やっちまいましたシリーズの締めくくりです。

間違えて、QRO申請の時の図面を添付して取下げできなくなりました。

本日、早速関東総通に電話。

担当官に電話が繋がり、名前を伝えてから、図面を余計に添付したことを伝えると、すぐに私のことだとわかり、「第一送信機とリニアを繋いだ図面ですね」と。
まさか、blogは見てないよね(笑)

こんなアホなことをするのは私だけだからでしょう。

「わかりました。大丈夫ですよ」
となり、恐る恐る、「いつから送信機使えますか?」と尋ねました。

免許状記載事項に変更が無いので、本日からでも使えるとのご返答をいただきました。

移動しない局の特権?で、シールの送付がないから、受理された瞬間からOKとのこと。

申請から2日間で、7300使えることになりました。

電子申請Liteにして良かった!

?あれ? 昨日までのこき下ろしは?(笑)

まとめ

デジタル化の時代も、最後の砦はアナログである

アナログで簡単に伝わるものも、デジタルではなかなか伝えにくいものがある

アナログ万歳!

以上

……で何も画像が無いのも寂しいので、酔っ払いが撮影した【椿屋カフェ】のイルミの画像を貼っておきます。

入ったこと無いが、椿と云う冠は資生堂なのか?

イメージ 1

違いました。東和という会社の運営でした。