jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

電子申請Lite その後  ほか

昨晩はお騒がせいたしました。
ブラウザによっては、電子申請Liteが対応していないようです。
ブラウザが対応していないのではなく、電子申請Liteがブラウザに対応していないことを強調します。

総通に送信してから気が付いたのですが、以前のデータを流用したために
何と、添付書類がくっついたままあちらに到達してしまいました。

何がくっついていったかというと
イメージ 1















私がQRO変更申請したときにExcelでせっせと作成した図面でした(笑)
添付を解除して送らなければならなかったのです。

全く関係のない図面ですよね。

そこで
イメージ 2



またこのオネーちゃんの登場です。
(つかえないオネーちゃんですが・・・)

そうです。取り下げか補正ができるはずです。

ところが、またここでネタがありますHi
イメージ 3















昨日、Liteで作成したzipファイルが読み込めません!
解凍せずに選択してください とあるので指示に従っているのですが このエラーメッセージ。
ブラウザを代えてもダメでした。

こうなると総通に電話して直してもらうしかないですね。
(人は親切なので、結構電話で直してもらえます)

さて、本日は久しぶりにQSLカードがエアメールで届きました。

SM3NXS(スウェーデン
イメージ 4





















雑○カントリーかもしれませんが、私にとっては80mでのQSOは大変嬉しいものです。
80m band newでしたのでSAE(セルフアドレスドエンベロープ)+GSで請求したら半月ででCfmできました。
LoTWやっていない局は、こうして地道にQSLを集めるしかありません。
DXをやり始めた頃は、NEWばかりでしたのでこうしてQSLを集めていました。懐かしい。