jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

気が付けば6万アクセス超えていました

ブログを始めて、5月で丸3年になろうとしております。
3周年を前に、6万アクセスを超えることができました。

当初は、QROのための変更検査体験をブログで公開し、
狭い敷地や、煩雑な申請書類作成、或いはご近所回りが壁となり諦めておられる方々が
一念発起してQROを実現する手助けになればという思いがありました。

記念に未公開書類を幾つかHi
イメージ 1














































空中線見取り図です。
新築した時に、不動産業者からもらった住宅立面図に手書きでアンテナを書き加えただけ。
縮尺さえ合っていれば、こんなもので十分通ります。
日付を見てください。3/30です。

イメージ 2













































落成検査の合格通知です。検査当日の日付が6/14。
3/30~6/14の約2ヶ月半の間に、試験電波の仮免やら、ご近所回り、検査日程のアポイントなどがありました。

点検業者依頼も手軽で良いですが、総通検査をお奨めします。
自分で調べ、オリジナルの書類を作成し、キャリアの技官と事務官と歓談するのもまた楽しいことです。
事務官の方はFBなYL様でした。(毎回こればかりネタにしています)