jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

四海通試験 その②

(コメント欄は閉じさせていただいております)
午後は法規でした。
無線工学科目免除の人が5,6人増えました。

1陸技2陸技を持っている人だけが該当します。
総合通信士や、2海通以上の資格があれば資格を包括していますし、
航空通の無線工学は別物なので免除になりません。

3海通の無線工学は4海通の無線工学よりも↓なのでこれも科目免除にはなりません。
逆に4海通があれば3海通の無線工学は免除になります。
3海通は国際資格、4海通は国内資格と別物なのです。

イメージ 1








































帰りのバスの窓越しに撮った銀座四丁目のシンボルです。
UVガラスでセピア調になりましたHi

帰りの新幹線で法規の自己採点をしました。
A問題は1問間違えていました。B問題は、調べても答がわからないものがありました。
正答がわからないものを省いて、86/100点ありましたので何事も無ければ合格です。

もう疲れて、調べる気にもなりません。
来週の火曜日には無線協会から正答が出ますので待つことにします。