jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2018 CQ WW WPX Phone 通算3時間参加 /JA9 HF 賞状到着

2018 CQ WW WPX Phone  通算3時間参加

土日と早朝から仕事でした。
土曜日は比較的早く帰宅できましたが、日曜日は帰宅してから自治会に出席。
通算してワッチ時間も含め3時間程度の参加でした。QSLカードを印刷しながら…。

短時間でしたので20mハイパワーで効率よくと目論んでしましたが、
あまりコンディションは良くありませんでした。
イメージ 1





















昨年のほうがヨーロッパできたような気がします。

マルチ(異なるプリフィックスがマルチ)
イメージ 2

















インドネシアは1局だけ。
Wは月曜の朝に何とか1局聞こえたのでできました。
南米、アフリカなし。
バンドニュー、モードニュー皆無。
呼んでも気づいてもらえずもあり。

ローライトばかりですが、短時間で楽しく参加しました。


JA9 HF 2018 賞状到着

CSY局のBlogを見て、ウチにも来ているかな?と帰宅したら、届いていました。
イメージ 3















































一応、CW部門で1位(1エリアですが)をいただき、嬉しゅうございます。
SSB部門も別日でありましたが、すっかり忘れていました。
2年越しで、SSB部門エリア1位(一人相撲)、CW部門エリア1位を3.5MHzでいただきました。
9エリア各局、お世話になりました。