jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

A5A 初日

A5A(ブータン
本日夕方、17mPoneで強めに入感していました。
17時半頃から呼び始めましたが、パイルも大きくSSBでは勝負になりません。
1時間呼び続けて漸くリターンがありました。

A5は近場の割には、アクティビティが低いためあまりできておりません。
イメージ 1


















20mと15mしか持っていませんでした。17mはband newです。
10mが出来ていなかったのが意外でした。
A5Aは今後も何度か親善訪問するでしょうから10mもいつかチャンスはあるはず。
理事長OMは10m大好きですからね。

band newは1ヶ月振りでした。
9月1日にER1KAM(モルドバ)を20mCWでWkdしていました。
まだQSLを請求しておりません。ダイレクトオンリーでしたので。

そんな訳で9月はほとんどDXはやっておりません。
イメージ 2
























先日の清川村移動で半分稼いでおりました。

【追記】
17mのTK4LS(コルシカ)もできてband new。

その後S9YY(サントメプリンシペ)が15mCWに登場。
物凄い強い信号でパイレートかと思いました。
八木+500Wで呼びましたが1時間呼んで信号が弱くなったので撃沈。

インドのIOTAは夕方聞こえましたが撃沈。ブログのお友達もコールしていましたがどうなったかは不明。