jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第32回(2017) オール千葉コンテストに参加

第32回(2017) オール千葉コンテストに参加

雨降りでしたが、表題のコンテストに移動運用で参加しました。

イメージ 1



















アンテナを設営中に、リグ側に引き込む同軸コネクタも濡れてしまうのでラッピングします。

イメージ 2



















例のオブジェはラジアルと給電部を丸ごとラッピング。
先日、1.2Gの免許が下りました。リグは蟻んこのディスクジョッキー7です。

第2ポール
イメージ 3



















オブジェはポールトップに取りつけます。
その下に、6mのHB9CV。
うーん、低い。1/2λも上がっておりません。


こちらは第1ポール
イメージ 4





































こちらは天高く上がっています。8mh。
すぐ下に、7MHzのZEPP

・・・でこの時点でびしょ濡れになり、HFコンテスト帯3バンド出られるVDPを上げる気力が失せました。
昨日から風邪気味で、鼻水が止まりませんでしたHi

とりあえず5バンド出られれば6時間のコンテストですし十分かと。

ところが… 1.2Gは「ボウズ」でしたOTz...
横浜のVXT局の信号は捉えることができましたが、県外同士の交信はできません。
1200デビューはいつになることやら。

1つ事件が…
イメージ 5






















私のところには一切来ませんでした。

イメージ 6




















警察車両と事故処理車に囲まれてしまいました。

先日、清川村のPKサービスに行った時も、工事車両に囲まれてしまいましたが。

今回は「緊急待避所」に突っ込んだ車のレスキューでした。
ブレーキが効かなかったのか、濡れた路面の落ち葉でスリップして膨らんだのか???
急坂はエンジンブレーキ(オートマはODをOFF)を使いましょうね。

7メガのフルサイズZEPP、道路標識に括り付けなくて良かった。

怒られるところでした。
これだけ物々しいアンテナを上げて運用しましたが、警察官は何の興味も示さずに行ってしまいました。

コンテストの内容、書き忘れました。
高い目標を掲げましたが、デキは80%でした。

スタート前にJK1LSE/1局を7メガで掴まえて、そのままコンテストin。
6Dコンテストで、6m Mix 関東1位になられた局です。
いろいろとお世話になっている、LJH局、EEI局と123位とお団子(失礼)で並んでいました。
EEI局は7メガで見つけることができました。ありがとうございました。

2分で1局のペースを狙っていましたが、県外局では難しいですね。
中盤、見事に崩れ落ちました。 雨でアンテナ1本ケチったのも響きました。

ブログでお世話になっているHAF局がカスカスの中、呼んできてくれました。ありがとうございました。

いつも結果グラフだけは載せるのですが、微妙な感じなのでログ締切日以降にしますHi
一応ですが、2013、2014、2015、2016年の県外某部門優勝者のスコアを超えることはできました。
しかし、ぬか喜びはできません。 手を抜いちゃいましたから。

交信いただいた各局、ありがとうございました。