jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第29回(2017) 電信電話記念日コンテストに参加

第29回(2017) 電信電話記念日コンテストに参加

本日はたまたま休暇でしたので、表題のコンテストにながら参加しました。
イメージ 1



























18時からのコンテストですので、さすがに移動運用に行くわけにはいきません。
7メガのコンディションが良くなかったので、3.5メガからスタート。

30分RUNして、夕飯のお時間となりました。

夕飯から戻ると、7メガも少し賑やかでした。(7メガスタートが正解だったか)
しかし、もうどっぷり日が暮れているので近場はほとんど聞こえません。
何局かやって、また3.5に戻ります。

副賞欲しさに参加したので、10局ずつ目標値を上げていきます。(10局=1口)

イメージ 2















何とか8口応募できました。
ローバンドは飛ばないので、入賞は狙っておりません。

実はコンテrスト終盤で8エリアがOPENしていましたが、PBO局のCQしかQSOに至らず。
イメージ 3












QSLカードを印刷しながらでしたのでこんなものです。

ブログでお世話になっている各局とも大勢QSOできました。

垂直系のアンテナなのでノイズ耳が悪く、何度もNR AGN?を連発してしまいました。

交信いただきました各局ありがとうございました。

10月は遊び過ぎてしまいました。