jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

居酒屋トレイン 日曜出勤編

本日は、販売促進という前向きな出稼ぎではなく、欠員補充という後ろ向きな出稼ぎで、彩の国まで行って参りました。
イメージ 1

何だかこの駅、蛍光灯が切れていますね。埼京線武蔵野線が交わる拠点駅ですが、寂しい感じがします。
さいたま市南区のようです。
この辺りを電車の車窓から眺めますと、秩父連山までは平野が広がっています。
つまり、平地のロケーションが良いということです。
11県から比べればかなり恵まれていますね。
イメージ 2

新宿まで快速電車で30分かかりません。
意外と便利です。
イメージ 3

日曜日の出稼ぎなので、居酒屋トレインに決まりです。
イメージ 4

またリザーブの天然水割りをチョイス。
つまみは豆にしました。
これで、小一時間楽しめます。

【追記】
今朝はそんなわけで、朝の4時半に起床。外は真っ暗です。
80mバンドは暗いうちが勝負です。
ヨーロッパの有名どころが聞こえていました。バンドニューのエンティティの局をコールして、慌てて軽い朝食を摂り、真っ暗な中、駅に徒歩で向かいました。
5mそこそこの短いアンテナで、ヨーロッパと80mバンドでQSO出来れば充分です。
しかし、見かけのSWRを落としているだけですので、同軸もアンテナになっていますね(汗)