jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

ET3AA

この季節にET3AAの20mSSBがOPEN。
・・・って、実は昨日もうっすらと聞こえていました。
イメージ 1



















17m、15m、12mのCWとSSBでCfmしていましたが、
またまた何とDXメインストリートの20mが無かったので、慌ててRadioのSWを入れました。
DXのクラスターに載っていたのですが、JAのクラスタにもUPされたのでちょっと呼びづらくなりました。

20:45JST辺りから聞き始めた時はカスカスでした。
その5分後に、JAのクラスタにUPされたので万事休すと諦めかけました。

しかし、暇だったのでRadioを点けっぱなしにしていると、21:15頃から急に強くなってきました。
しかも、日本人OPのようです。
UP2で指定されていたので、数回トライをすると、
「JK1WS?」で何とか自分だと確信が持てるリターンがありました。

「ラストレターだけ送ってください」と日本語で言われましたので、「HotelHotelHotel」と連呼。
何とかコピーしてもらいました。 

英語のイントネーションのHotelは、後ろにアクセントが来るのでそのように発音したのですが、
日本人OPがJA相手に捌いている時は、普通に「ホテル」と言ったほうが通じたかな? と反省。