jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

居酒屋トレインシリーズ 新年号

出稼ぎと言えばこのコーナーです。

早朝4時に起きて、駅に行くと
イメージ 1

新宿行きがありません。
まだ休日ダイヤ運行です。

目的地の駅に着きました。
メーテルがお出迎えです。
イメージ 2

新宿、池袋を経由して西武池袋線です。
練馬区の某所の駅は、どうやら「銀河鉄道999」にちなんでいるようです。

練馬と言えば、「がきデカ」の練馬⚫態倶楽部ですね。クレームがあったのか、この漫画は見かけなくなりました。
こまわりくんの台詞が恐らく、色々と抵触しますよね。「⚫刑」は現代社会ではマズイですね。

話を戻して
銀河鉄道999」は、松本零士さんのアニメですね。
私はこれや、「キャプテンハーロック」よりも、「男おいどん」と云う漫画が好きでした。

さて、帰りは新宿から本厚木までロマンスカーを予約購入しました。
予約購入しないと、早めに満席になります。
イメージ 3

今回はVSE車両でした。正月仕様で戌ステッカーが貼ってあります。
インスタ蝿(笑)しそうですね。
2年くらい前にインスタバエと耳にして、どんな新種の蠅なのかと図鑑を調べたことは内緒です。
もちろん、私のようなジーサンはInstagramなど無縁ですよ。

ゆったりした座席で、専ら箱根湯本行きに使われています。秦野で降りたいのですが、停まりません。本厚木から鈍行でまた30分です。

イメージ 4

本日のメニューは、寳酎ハイハイボールです。移動100%さんのblogで時々お見かけしていました。

本日は早めに帰宅できますので、夕飯後に80mで保険QSOするかもしれません。
もちろん、出るとしたらCQ出します。

酒気帯びCQですから、ヘベレケのオッペケペーになること必至ですね。

ついでに本厚木駅の外に出ました。
イメージ 5

イメージ 6

あまり変わり映えはしませんでした。
イルミネーションはFBでした。