jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第26回 広島WASコンテストに「ながら」参加

第26回 広島WASコンテストに「ながら」参加

土曜日は休暇でしたので、表題のコンテストに参加してみました。(3.5MHzのみ)
イメージ 1





















女子スピードスケートのマススタート予選が終わり、決勝までは時間があるので参加。

決勝のスタート時間にはCQをやめ、テレビ観戦。やりました。高木(姉)金!

また無線に戻り、CQ WAS TESTを出しますが、あまり呼ばれません。

今度は女子カーリング3位決定戦の第10ピリオドの時間となり、テレビ観戦。

やりました。日本 銅!

また無線に戻り、呼び回り。先ほどコール戴いた局ばかりで伸びず。

念のため、SSBに行ったら九州のコンテスト王がCQ WASコンテスト。すかさずGET。

23時半過ぎまで粘ってしまいました。

はい、宿題で持ち帰った仕事が終わっていませんOTz...........

深夜2時まで粘りましたが、全部終わらず。眠さに負けて、風呂へ。

風呂から出たら、ヘロヘロになり就寝。

朝は4時半に起きて、出勤。2時間睡眠は応えます。

≪ハイライト≫
◇グリッドロケータ―がコンテスト№なので、耳の鍛錬になった。

≪ローライト≫
◇オリンピックの最高の見どころと重なってしまった。参加局は激減?
◇ところてん式に仕事を後でやることになり、睡眠不足で本日はLV値が1/100程度(笑)
◇青森周辺のグリッドロケータ― QN00 の存在を知らず、何回もAGN?してしまった。
(00なんて無いと思いこんでいた)

グリッドロケータ―に興味が無いと、№交換に戸惑うコンテストでした。

交信いただきました各局、ありがとうございました。