jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

ついにJARLビューローから着弾

3月6日(火)に漸く着弾
イメージ 1



















定形外扱いの「箱」でした。記号は「I」。

JARL会長からこんな発信がありましたので、納得しました。
------------------------------------------------------------
2月は,出雲地方の大雪の影響により,交通が遮断され従業員が出勤で
きない日が続き,ビューローも作業ができませんでした.
遅れての発送となりましたことをお許し願います.
-----------------------------------------------------------
以上KTC局の原文コピペ。

全部で300枚程度ありました。ほとんどが国内コンテスト分です。
DXのカードは30枚を割り込んでいましたので、とうとう1割われです。

少ない中での、アフリカの占める割合が一番多かったので紹介します。
ほとんどがOQRSです。

ケニヤ
イメージ 2






















タンザニア ザンジバル島
イメージ 3






















セイシェル
イメージ 4






















ウガンダ
イメージ 5






















OPのミヤムラさんの奥さん? の絵のようです。オリジナリティ溢れるFBなカードでした。


それからOH2BHシリーズが一挙3枚届きました。
自宅用(フィンランド
イメージ 6






















OF9X(フィンランド) 2016年分です。
イメージ 7






















PW0F(フェルナンド デ ノローニャ諸島)
イメージ 8





















舌を噛んでしまうような長い名称の島々ですね。

そうそう、メキシコのレビジャヒヘド島も発音しにくくて言いたくありません。
「XF4」って表現しています。XF4は、現在4B4Bって局が長期ペディション中です。
7年前に4A4Aを15mSSBでCfm.していますが、虎の子状態なので20m狙っていますが今一つです。
Phoneばかりなので、ちょっと期待外れでした。