jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

3D2EU QRT

3D2EU(ロツマ島)のDXペディが終了しました。
3D2のエンティティは、フィジー、ロツマ島、コンウェイ礁の3つがあります。

フィジーはとてもアクティブで日本からも楽勝でできますが、
それとは逆にコンウェイ礁は最近では2009年、2012年に大きなペディがあったきり、
ほとんどアクティビテイがありません。

その中間的なアクティビティがロツマ島です。
3D2AG(フィジー)が時々サービスでロツマに渡ってくれるので、
最近はアクティビテイが上昇しています。

今回の3D2EUでは、80m、40m、30mのバンドニューをいただきました。
イメージ 1











効率よくできたと思います。
80mは後半ギリギリでできてとてもラッキーでした。

あれ?20mと10mありませんね。
過去に他の局でやっていますので良しとしましょう。