jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

今週到着QSLの中から

また最近過去にダイレクトで請求したQSLが集中して届き始めました。サイクルがあるようです。
ログは全然進んでおりません。近場ばかりで、トンガ・パラオニューカレドニアパキスタン・・・こんな感じ。

3D2RI(ロツマ)IOTA OC-060  15m SSB
イメージ 1





















2012年4月の交信。交信から数か月以内にSAE+GSで請求しましたが、約3年後に回収。
完全に焦げ付いたと思っておりました。ちゃんと私が用意した返信用封筒で届いたのでびっくり。
フィジーの郵便局で眠っていましたかHi

CE0Y/RZ3FW (イースター島)IOTA SA-001 15mCW
イメージ 2











昨年12月の交信。コンディションは既に悪くなっていましたが、午前中の15mなら交信しやすいところです。
イースター島は観光客を積極的に受け入れています。アマチュア無線の許可も難なく下りるようです。

ここよりも VP6(英領ピトケアン)、VP6/D(英領 デュシー)のほうが高値が付いております。

VPって付く英領のエンティティ、最近ご無沙汰です。
VP8に至ってはフォークランドとサウスシェトランドしかできていません。
しかもサウスシェトランドは英領ではなく極地のRI1ANUというロシア籍の局でした。