jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

QSLカード 広告チラシへ

サンケイ広伸社(A4 Maniax)でオリジナルQSLを注文した際に、広告利用を承諾していました。
早速、広告宣伝に起用されましたので、今夏のハムフェアでA4 Maniaxブースへ行くと、
こんなチラシが配られるかもしれません。
イメージ 1





































拡大
イメージ 2













上記の表記に一部誤りがあります。
・写真5枚(紙素材)→・写真5枚(データ)ですHi

--------------------------------------------------------------------------------------------
◇KH1/KH7Zの総括は後日書きます。

◇週末の6m AND DOWN Contestの移動予告
7/7(土)神奈川県足柄上郡大井町 あしがら農村公園または、秦野市平塚市
430MHz、50MHz
7/8(日)神奈川県小田原市 箱根ターンパイク中腹ポイント
430MHz、144MHz、50MHz、(聞こえれば、1200MHzFM)
参加部門:オールバンド電信QRPまたはオールバンド電信電話QRP
※真夜中は、体調優先のため運用しません。

泊まりで行くような移動地がイメージできませんでした。
例年なら伊豆の滝知山から泊りでシングルバンドに出るのですが、
強風に何回もやられております。さらに今回は次の台風接近で間違いなく強風が吹き荒れます。

足柄峠の部妙な部分(1,2エリア境目)や大山中腹の林道(許可が必要)は、
幽霊が出たり、獣(特にイノシシ)が出たりするので泊りの運用には不向きです。

横浜市内、川崎市内も考えましたが、私が中高生の時に移動運用できたような場所は、
Googleストリートビューで見たら、マンションやコイン駐車場、路肩フェンスなど設置で、
ことごとく車が駐車できないような環境になっておりました。