jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

【追記あり】鹿児島コンテストの賞状をDLしてみたら…

昨日まで6連勤で、最後の2日間は2時間半ずつ残業して疲れ果てました。
本日はKCWA CWコンテストでしたが、頑張る気力が無くなり、お昼過ぎに3.5MHzで4局やって終了。
お昼の12時頃に3.5MHzがOPENしているなんて、冬ですね。
ログは提出しておきました。

さて、鹿児島コンテストの賞状をDLして印刷しようかと、該当ページを訪問。
イメージ 1





























同率3位になっています。

ところが…
イメージ 2








賞状のPDFは4位でした。
時間差で負けているなら仕方がありませんが、一応QIL局にメールで質問を投げました。
まだ回答が来ないので、お忙しいのでしょうね。



DX関係はあまりパッとしません。
9M4IOTA(AS-058)が午前中に20mCWで聞こえましたが、
信号は弱々しく、クラスターに上がって5分でぐちゃぐちゃに。いつまでもオンフレでやっていたのでヤメ。
午後は15時頃に15mSSBで聞こえましたが、相手方の受信状況が悪いらしく、大声で呼んでも気が付かない。

夕方は5T(モーリタニア)の20mに淡い期待をしていましたが、JAにPathが無くなった頃に出てきたようです。
昨日はスマホで確認したところ、JAのクラスターにあがっていたのですが残念。

なかなか進展が無い中、1件だけ収穫がありました。
5W0DXAサモア OP.JA1DXA)の40mSSBができました。
サモアは80mから6mまで割と幅広くできているのですが、40mはバンドニューでした。
残りは、160mと30mです。

あっという間にClub LogにUPしていただきました。
イメージ 3


【追記】
QIL局から返答がありました。
やはり、交信終了時刻で順位付けするとのことなので4位で確定です。